腰痛と藤沢市


カイロ藤沢市といえば「日本カイロプラクティックセンター藤沢」・・・

当治療院がカイロプラクター養成学校の付属治療所として開業した1980年当時はご当地・藤沢市では整体やカイロプラクティックの看板を上げて治療院を開業している例はほとんどありませんでした。

当院は開業当初から治療を専門とする治療院です。

その後、1985年から私が当治療院のオーナーとなってセンターの運営をしていますが運営方針は開業当初から変わってはおりません。

整体、カイロを標榜する治療院が急速に増えて現在では、藤沢市だけでも100軒近くの、治療院と称する所が存在するようになっており玉石混交の治療院があふれています。

整体と藤沢市、カイロと藤沢市の関係を考えますと現在は治療院の数は飽和状態だと考えられます。

しかし考えようでは、藤沢市では患者さんの側での整体・カイロの選択肢はたくさんできたという事でもあります。

適切な治療をしないと症状は慢性化しますから、治療院選びは慎重にしなければなりません。

効率的な治療を求められる患者さんには当院を選ばれることをお勧めします。

当院ではカイロプラクティック発祥の地アメリカで120年間の実績がある, 「ディヴァシファイド」と呼ばれる矯正治療法を基本にした治療をしております。

この「ディヴァシファイド」と呼ばれる矯正治療法は現在アメリカの治療院の96%以上の治療院で採用されている伝統的で基本的な矯正治療方法です。

アメリカではカイロ矯正といえば「ディヴァシファイド」といわれています。

 

ちゃんとした矯正方法を学んで身に着けている治療家にかかることが症状を効率的に治す最良の方法です。


整体と腰痛 藤沢市の治療専門治療院


腰痛の治療で大切なことは、腰痛になった根本的な原因を完全に取り除くことです。

人間には「自然治癒力」がありますから、安静にしておくことでほとんどの人は痛みから解放される時が来ます。

しかし、そんなに長くは仕事も休めない、毎日、活動を続けながら治さなければならないというのが実情でしょう。

少ない回数と期間で治療をし、しかも、「慢性腰痛」にならない適切な治療を受ける必要があります。

(A) 腰痛のほとんどは

【脊椎や骨盤のズレや歪みや捻じれ】を原因とする神経圧迫痛なのです。

治療する側がここのところをちゃんと認識できているかどうかが一番の問題点です。

「病院ではぎっくり腰などの腰痛に対する的確な治療が望めない、レントゲン写真を撮って・・・骨に異常はありません・・・湿布と鎮痛剤を出しておきましょうと言われた・・・でも症状は改善しない」・・・という患者さんが私の治療院に来られます。

治療する側に・・・腰痛は【脊椎や骨盤のズレや歪みや捻じれ】を原因とする神経圧迫痛・・・であるという認識がないのです。

原因が特定できなのに問題解決ができる訳がありません。

 

当院は治療専門の矯正治療院です。開業以来30年間の治療実績があります。安心してご相談ください。